
かんだブログ

かんだがちょっと勉強したことを書き連ねるブログです

Pythonで画像処理をする その1

お久しぶりですかんだです。

最近OpenCVpythonで使ってみたのですが、あまり使いやすいものではありませんでした。(Anacondaで入れると簡単に入るんですけどね)

だから自分で作ってしまおう!という壮大な目標を立てました。

github.com このリポジトリに順次展開していく予定です。

目標は、 - 簡単に使えるライブラリの作成 - numpyを使った画像処理 この2点を達成することだろうと考えています。

現在は、Pillowを使った画像の読み出し程度しか実装していないので、次に画像の拡大縮小、画像の回転を実装した時にアルゴリズムも含めて紹介して行きたいと考えています。

乞うご期待!(焦らしておく)